アドセンスでクリックしてもらう方法
グーグルのアドセンスでクリックしてもらう方法を紹介。 クリックを強制させる方法ではありません。あくまでもクリックしやすくする方法です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第1回 クリックしてもらう方法
今回はアドセンスでクリックしてもらいやすい位置について説明します。

みなさんはこのサイト(内容はゼロに近いですが)を見て、
もし、どこかをクリックするとしたらどこにしますか?

一番多いのは左上のリンクのどこかでしょう。
アドセンス関係かその下辺りでしょうね。
二番目に多いのは右のピタットマッチの広告ではないでしょうか?
そして最後は左下のバナー広告でしょうね。

このことから分かる点として
バナー広告よりも文字の広告の方がクリックされやすい。
説明のあるアドセンスよりも説明なしの文字だけの方が良い。
となります。(今後詳しく説明します。)

また、どこに広告をおくべきかについては、
今回は簡単にですが、
この左右にカラムのある場合は左上がクリックされやすいでしょう。
アドセンスを入れるとしたら、左上に1つ入れるといいでしょう。
アドセンスに文字だけのがあるのでそれがいいでしょうね。

今回はものすごく簡単になりましたが、
アクセスが多いようでしたら、次も更新いたします。

追記:なおこのブログはアドセンスで収入を得るつもりはないので、
    アドセンスの広告を載せていません。
    またこのブログのどこもクリックする必要はありません。
    (ここで収入得ようとは思っていませんので)
スポンサーサイト
copyright © 2005 アドセンスでクリックしてもらう方法 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。